scroll 京都嵐山着物レンタルじゅぱん

2022年10月1日より
コロナの影響により生地の価格高騰に伴い一部価格改定をさせていただきます。
女性一般コース5500から6600円に変更させていただきます。
あしからずご了承の程宜しくお願い致します。

About

レンタル着物 じゅぱん

私達は、京都嵐山の友禅職人の娘として産れました。
一昔前は京都でも着物を着る人もちらほら見かけたのですが、最近はほとんど見かけなくなりました。
確かに着物は着るのも手間や時間がかかりますし苦しい・しんどいイメージがあると思います。
そのため、父も大変苦労したと思います。
その上、父が病で倒れ大変な状況になりました。
しかし、また着物を作ることを始めて頑張っています。
私達もそんな父のように着物を愛し、着物のお仕事に関わりたいと思う様になりました。
私たち「じゅぱん」の着物とは、女性が女性らしくいられ、行動も肌に感じる空気さえ変わる凛とした自分になれるもの…
だからもっと着物を着て実際に体感してほしい。日本の京都の文化に触れて欲しい。日本の文化に触れて欲しい。
父の様に着物を大切にしたい。という強い思いからレンタル着物を始めようと思いました。
京都の良さ、着物の良さを解って頂き、京都の街を体感していただきたいと思います。
リーズナブルな価格なので京都旅行のプランにも組み込み易いです。

more

Plan

着物レンタルプラン

じゅぱんのノーマルプラン。
本格的に着物を着て頂ける一番人気のおすすめレンタルプランです。 着物・帯・帯上げ・帯締め・根付or帯留・色柄襟・草履・バックなど全ての物が揃っております。 帯も半幅帯だけでなくお太鼓も選べるフルセットレンタル! お太鼓はレンタルでは少ないのですが、当店はお太鼓帯も豊富に選んで頂けます。 半幅帯の結びも長尺の帯ですので豪華に結べます。
アンティークの着物や帯がたくさんありますのでゆっくりお選びいただけます。

more

Reservation

予約フォーム

着物をレンタルされる場合は予約フォーム
もしくはお電話でのご予約をお願いします。 当日のご予約はできませんので、前日までにご予約をお願いします。

前日の予約受付時間は19:00までとなっております。 メールアドレスの間違いが多くご返信できない事例が多発しております。 アドレスをもう一度ご確認くださいませ。
ご予約後、翌日中に返信の無い場合はお電話にてお問い合わせください。 予約状況を知りたい方は『whats new』ページをご覧くださいませ。

tel 090-3945-7449

more

Gallery

ギャラリー

Yourself different than usual | ノスタルジックに京都散歩してみませんか?

Other Plans

その他のプラン

Oi Tea

おいTeaぷらん
着物レンタル 『じゅぱん』と『茶三楽』が初コラボ!茶道体験で特別なひと時を過ごしてみませんか?

more

Oishiosue

おいしおすえぷらん
じゅぱんオリジナルマップで京都を回るレンタルとお食事の特別なプランです。

more

Photo Plan

ふぉとぷらん
京都の街で素敵な写真を想い出として残したい!と思われる方にピッタリのレンタルと観光ロケプランです。

more

Yukata

浴衣レンタルぷらん
京都をはんなり華やかに浴衣で散歩するプランです。

more

Hair Set

ヘアセットプラン
着物にもこだわるなら、ヘアスタイルにもこだわりたい!そんなあなたはヘアセットプラン。

more

Tourist Spot

じゅぱんからのオススメ京都観光地

「じゅぱん」からこんな所にも足を運んでみてはいかがでしょうか? 京都のお勧めスポットをご紹介いたします。

more

Dressing up only

着付けのみでもお受付可

着物や浴衣をお持ちでも、着付けは苦手。 そんな時も『じゅぱん』にお任せください。 ご家庭で代々引き継がれてきた素敵な着物をもう一度袖を通して 京都の町を散策されませんか?

お持物などのご案内と併せて詳細ページからご確認下さい。

Details