【京都着物レンタル】インスタグラムって・・オーナーのブログ♪

こんにちは♪京都嵐山着物レンタルのじゅぱんです♬

今日はみんなやってるインスタグラムについて私の経験と見解をブログに書いてみたいと思います。

 

最近ドンドンとユーザーが増えているインスタグラムですが【じゅぱん】でも1年前ぐらいから始めてみました♡

日本で有名なインスタグラマーだとタレントの渡辺直美さんでしょうか??

凄い数のフォロアー数でビックリします(笑)

今やフォロアー数が669万とか・・・やばくないですか??(笑)

確かに可愛い写真や面白い写真が多い!!

ちょっと見たくなる感じですもんね~w

 

一つの投稿に来る『いいね!』数は330000人オーバー!

物によっては400000人以上の方が『いいね!』をしています。

 

彼女の人気が伺えます♡

しかし、私達がインスタをしてもそこまでフォロアー数増え無くないですか??(笑)

まぁ、有名人だから同じようには行かないのは分かりますが・・・

 

結構投稿しているにも関わらずフォロアー数が増えないのは何故だろう・・・

同じ『レンタル着物店』でもインスタのフォロアー数が異常に多いところもあります・・

なのに何故???

と思っていたら

この前にご来店いただいたお客様から聞いたのですがフォロアー数をお金で買っている所が殆どだとか・・・!!!!

買っているか買っていないかの見極めはフォロアー数に対しての『いいね!』数で解ると言われたのです。

例えば1000人のフォロアー数のいるアカウントに対して『いいね!』数が120を切る様ならフォロアーを金で買っていると言えるそうです。。(笑)

私達のインスタは500人ほどのフォロアー数で『いいね!』数が約平均60だからフォロアーを買っていないのが解ると言われました。。。

更に外国人のフォロアーが多いのは買っているらしいです(笑)

え??んじゃ、あそこも、ここも、あそこまでフォロアー数を金で買っていると??

まぁ確かにこれだけのフォロアー数が居るのにも関わらず『いいね!』数が少なすぎる。。。。

私達よりフォロアー数が断然多いアカウントで『いいね!』数が私達より少ないのはあまりにも不自然ですもんね・・・

見ていたら不自然なアカウントはたくさんありますよ!って言われて初めて知りました。

知らなかった。 ツイッターのフォロワーってお金で買えるのね。買った人いる? タレントさんだとコッソリ買ってる人いるかもね(^-^) フォロワーって買ったらどうなるのかな? 気にならない? 試しにちょっと僕が実験台として買ってみようか?

とか・・・・

ニューヨーク・タイムズ紙が、「セレブや政治家、スタートアップ企業、ロックスターなど、ソーシャルメディア上に大きなプレゼンスがあると都合がいい人はみんな」フォロワーを買っていると報じた。

とか・・・

▼モデルとか企業もフォロワーを買ってるみたいです。

出典www.mulan.jp

TwitterではAKBメンバーとかSonyが購入してるのでは?というのがニュースになってましたね。
Instagramのニュースは聞いた事がないです。

安いものは数千円でダミーユーザを追加して、高いものは数万円でリアルユーザを追加してくれる模様。
高いものの方は一概に悪いとは言えなさそうですね。。。(普通に拡散しているだけだと思うので。)

 

だそうです(笑)

なんかフォロアー多いと胡散臭い??とまで思えてしまう感じですよね~(汗)

本音で言うと「なーんや!!しょーもなー!!」です(笑)

 

モデルさんや商売している人からしたらフォロアー多い方が儲けになりますもんね~

各言う私は商売の為にインスタグラムをしています!

でもフォロアーは買っていません(笑)

SNSって嘘ばっかりですね・・とっても残念です・・

リアルなお客様の声を聴けるのかと思いきやそれまでも嘘だったとは・・・

 

やっぱ何でもお金なんだなぁ~と思ったインスタグラム事情でした(笑)

LINEで送る
Instagram